お月見クッキング☆

9月15日にお月見クッキングがありました!

子どもたちはどうしてお月見をするのかや「月へ行った兎」などの絵本を通してお月見について学んだ後、

さつま芋と練乳を混ぜておだんごを作って食べました♪

CIMG1260CIMG2411

 

 

 

 

 

スイカ割りと浴衣・甚平デー

8月23日はスイカ割りと浴衣・甚平デーでした!

みんないつもの制服と違う夏の装いでとってもかわいかったです☺♡

浴衣や甚平をきて日本の夏の風物詩であるスイカ割りを楽しみました♪

CIMG1653CIMG0557CIMG2183

 

 

 

 

 

 

 

 

Aiwin Summer festival

7/28にはサマーフェスティバルがありました!

今年のテーマはメキシカン!ということで子どもたちもメキシカンファッションで参加しました。

それぞれのクラスは練習したダンスをみんなの前で披露した後、ゲームやアクティビティなどを楽しみました♬

みんなの楽しい夏の思い出になりました♡

20170728 Summer Fiesta (11)CIMG4086

 

 

 

 

 

 

 

Aiwinの近隣へ

子どもたちは今月のテーマ「My friends and neighbors」のテーマに沿って自分たちの周りにあるものについて学んでいます!

ジュニアキンディ・キンディクラスのみんなは実際にAiwinの外に出て、目で見て体験しながらコンビニ、家、信号、花屋などいろいろなものを発見しました!

散歩から帰ってきた後は、地図を見ながら道中で見たものや歩いた方角について話し合いました。

CIMG3684 CIMG3683 CIMG3694

 

 

 

 

Pre&Jr.Kクラスの社会見学

CIMG2602

2月24日に大阪市立科学博物館に社会見学にいってきました!
今学期のテーマ、”宇宙”に関する体験学習を楽しんだり、
プリスクールはプラネタリウム、
ジュニアキンディはサイエンスショーを見ました♪

先生と子どもたちのみの社会見学、みんな先生の言うことをよく聞いて上手に行動できていましたよ✨