Aiwin ハロウィンパーティ2017

19161255 19161381 19161582

 

 

 

 

 

10月31日はAiwinでハロウィンパーティがありました!

みんな個性豊かに仮装をしてきてくれました☺ファッションショーをしたり、アクティビティをしたり、トリック・オア・トリートをしたりして楽しみました♪

何よりも仮装した子どもたちがとーーーっても可愛かったです♡

 

Aiwinスポーツデー2017

18614283 18614601 18614703 1861472818614193

 

 

 

 

 

10月14日にAiwinのスポーツデーがありました!

子どもたちはクラスごとにダンスをしたり、お父さんやお母さんと親子競技をしたり、体育の先生と障害物コースをしたりしました。

みんなとてもよく頑張りましたね✨

 

Aiwinでは毎週体育の授業もあるので子どもたちの身体能力もどんどん伸びています!

2学期の社会見学

AiwinのPreschool・Junior Kindy・Kindyクラスは学期毎にテーマに沿って社会見学に行きます。

2学期は9月に「How great we are」のテーマに沿って、インスタントラーメン博物館にいってきました!

子どもたちは世界で一つの自分のカップヌードルを作りました。

CIMG2450

 

 

 

 

 

 

Kindyお泊り保育

20170915_223333360_iOS

20170915_120657160_iOS

20170915_112953020_iOS

 

 

 

 

 

先月は年長クラスKindyクラスのSleep over(お泊り保育)がありました。

子どもたちは花火をしたり、朝食を一緒に作ったりしてとても楽しい時間を過ごしました。

Aiwinで過ごす最後の年の素晴らしいの思い出になりました✨

お月見クッキング☆

9月15日にお月見クッキングがありました!

子どもたちはどうしてお月見をするのかや「月へ行った兎」などの絵本を通してお月見について学んだ後、

さつま芋と練乳を混ぜておだんごを作って食べました♪

CIMG1260CIMG2411

 

 

 

 

 

スイカ割りと浴衣・甚平デー

8月23日はスイカ割りと浴衣・甚平デーでした!

みんないつもの制服と違う夏の装いでとってもかわいかったです☺♡

浴衣や甚平をきて日本の夏の風物詩であるスイカ割りを楽しみました♪

CIMG1653CIMG0557CIMG2183

 

 

 

 

 

 

 

 

Aiwin Summer festival

7/28にはサマーフェスティバルがありました!

今年のテーマはメキシカン!ということで子どもたちもメキシカンファッションで参加しました。

それぞれのクラスは練習したダンスをみんなの前で披露した後、ゲームやアクティビティなどを楽しみました♬

みんなの楽しい夏の思い出になりました♡

20170728 Summer Fiesta (11)CIMG4086

 

 

 

 

 

 

 

Valentine’s open day ☆

2月14日のバレンタインデーに参観日がありました。

体育やクッキングクラスなど普段Schoolで遊んでいる様子を保護者の方々に見てもらいました!

また、最後に各クラス今日のための製作をお母さん達にプレゼントしましたよ。Happy Valentine♡♡♡

CIMG0781CIMG2417CIMG2419

節分イベント

2月3日の節分の日にAiwinにも鬼がやってきました!!

EN/Nのお友達が前半、Pre/Jr.Kのお友達が後半と2部にわかれてのイベントになりましたが、

子どもたちは節分に因んだ歌を歌ったり、お話を聞いたりして日本の伝統文化に親しみました。

最後は子どもたちは自分たちで作った鬼のお面をつけて「鬼は外!福は内!」と鬼に向かって豆まきをしました。(Aiwinではボールで代用しました。)

今年もみんなが健康で元気に過ごせますように・・・✨

CIMG234620170130-0203 (73)CIMG5797